Let's not imitate others. Let's find ourselves and be ourselves. [日常]

人のまねをするな。自らを発見し自らに徹しよう。Dale Carnegie修学旅行レポ.png
お久しぶりです(汗 更新をするかすまいか悩み二ヶ月が∑
ペンタブに触れられる機会すらなく更新が滞ってます・・
ブログの更新も減るかと思いますがこれからも宜しくお願いします。
修学旅行レポー★

つい先日人生初の新幹線で京都と奈良に行ってきました\(^O^)/
そのレポートをご紹介しますw

1日目(6/1)天気→京都 雨 奈良 雨時々曇

起床は4時゜ω゜ 5時20分に地元の駅で班事集合 一名来ずorzチェックが一番最後に
5時39分の急行で電車に皆のりかたが分らなかった・・(私は知っていた)
山手線に乗ったはいいけど皆が席の方に行かなかったからドア付近で混んで超満員電車状態
 初新幹線★京都までレッツゴー 友達とイッパイトークしましたっ!!
ついたはいいけど違うクラスの男子で間違って新幹線に戻って乗っちゃって大阪まで行ってしまったという
京都駅についたら近鉄特急で近鉄奈良まで貸切電車にGO=3 お弁当配布
東大寺に到着で先生にチェックをうけて東大寺のチケットを貰い東大寺へ(初東大寺!
 東大寺の中の本堂へ入ったらあの有名な大仏さん・・・(*゜ω゜)写真を撮ったのですが
フラッシュをたいていなかったので真っ暗でした・・・涙orz
次に東大寺から興福寺と五重塔に行きました。(興福寺なのだかさだかではありません)
ここで無料休憩所で弁当を食べました。店員さんにガンミされていた件
元興時では拝観料がかかると男子が言い結局中にはいらず集合写真だけという・・。
 班別学習終了でホテルに行きました。(ホテルは普通なかんじでした)

2日目京都の班別行動◇
 京都の班別行動ではタクシーを使って行動しました。
まず東映太秦映画村に入り お化け屋敷に入りました。 強がっていた男子もびびっていたw
とても怖くて女子メン4人叫びながら走って出口に出ましたw
次に金閣寺に行きました。 本当にキンピカでビックリしました(*´ω`*)
次は北野天満宮に行きました。学問成就の為ちゃんと参拝してきました!勧学お守りを買いました。
の後に昼食タイム! 880円のうどんと小さなマグロ丼セットを食べました! めっちゃ美味しいし
お得でタクシーのおじちゃんに教えてもらった店です(^O^)
食べ終わってから平安神宮に行きました。時間があまりなかったので拝観したところは
拝観料をとらないところまで行きました。とても広くて平安京の都市てきなところの復元だそうです
いよいよ次に清水寺に行きました★★★!!!
まずはじめに清水寺に入って悪いものを追い払ってくれるお線香を浴びました。
そして大きなおりんを叩きました。とても気持ちがよかったです
そしてあの景色がとても良いあの有名なところで写真をとりました。
そして清水寺の近くのお土産やさんがずらーーと並ぶところでお買い物をしました。
買ったものは 八橋の抹茶と普通のとつけものを2個買いました。とても面白かったです!
 そして帰りにタクシーの運転手さんを色々語り写真もとらせていただき・・・
ノリがよくって本当に楽しかったですよ! 一生忘れません!
夜はホテルで体験学習をしました。 漆器に絵を描きました!私は金閣寺をかきました(゜ω゜)

三日目はクラス別の京都の観光巡り 修学旅行ラスト
まず最初に伏見稲荷に行きました。鳥居がめちゃあってパワーをあびれました!
友達と結構上までのぼって他の数人の子たちと休憩して。楽しかった~
次に東寺に行きました。あまりここ観光してなくって・・・笑
すぐでてバスに戻ってしまったのですが大仏が沢山あったそうです
そしてクラス行動が終ったら即に昼食!京都第二タワーホテルで昼食を取りました。
ステーキが美味しかった!ラストだからかな? 美味しすぎたw
 そして昼食を食べ終わって・・・京都ともお別れ。新幹線にのりました。
帰りは友達とめっちゃ騒いでました!ぷっちょも貰いました・・ニヒ
でも後ろの違うクラスの男子がマナー悪くて私たちの座ってる座席を蹴ってきてめっちゃうざかったです。

っとまあこんな修学旅行でした!またいきたいなあ